バイト、きょうはそんなにヘマもやらかさずたのしくできました おわって、電車のってて、駅ついたときにいりぐちのところにたってたらうしろのおじさんにどんてされて、女子のかばんでどんとされて、はあぁぁとなりました。イライラしたけど、イライラしてる自分にもなんだかさびしくなりながらチャリをとばして帰りました 目がシパシパしました わたしの家の近くに田んぼがあって、街灯があまりない細い道があるんですけど、田んぼを挟んだもこうがわにもチャリが走っていて、ちょうど平行線にお互いむかいあう状態で、あいてのチャリのライトがみえました そしたらむこうのチャリがチリンチリン、ってベルをならしました え?わたしにむかってんの?とおもってライトむけたらむこうもこっちにライトをむけて、またチリンチリンってならしてきました おもしろくなってわたしも一回チリンってならして、おたがいそれぞれの方向へかえりました 田舎ならではだなあとかおもいました。顔のしらない他人に、きずつけられたりなぐさめられたり、わたしはかんたんで、ふくざつなきもちとかおもいたいけど、やっぱり結局はかんたんで、でもそれでもいいかあとおもう、かんたんな人間でした