2013-01-01から1年間の記事一覧

二人の浅黒い馬飼いが、ニューオーリンズのフェア・グラウンド競争場の隣接する馬小屋の「冷却環」の周りで、二頭のサラブレッドを率いて雑談をしていた。「君たちはここからどこにいくつもりなんだ?"」 と一人が尋ねた。 「ここから僕たちはザ・ビッグ・ア…

girlnextdoorてすごくすきな英語なんだけど、エイベックスのひとたちが反映されるの残念でならないな… 英語の苦手な私に好きな英語めもっておこう big apple girl next door

きみがそのへんの女の子といっしょくたにされて縮こまってるの、ださくてみじめでかわいいよ。隣の家の女の子、なんて、チョウカワイイじゃん!僕はもう隣の家の男の子じゃない!ってカートがうたっておどってたけど、「girl next door」ってドキドキする響…

愛され慣れしているかわいい子は素直で明るくて健康的な精神をもっているから好きだよ。無神経さや鈍感さはむしろ魅力だ。傷つくのはバカだ。どうしてこうも安っぽい精神だろう、簡単に傷つくのはバカだ。

私教師になりたいって思っているの、もちろん子供と関わりたいと思うからだけど、根本的に先生になったらお父さんが喜ぶんじゃないかと思っているからな気がする。お父さんは、私がそう思って教師を目指すといったら絶対に喜ばないしやめろ、っていうとおも…

いつも言葉ばかりが先行して、感情や心や理解や納得は後から付いてくる

30だいもすぎたころに

私あの時しんどいたらよかったのに、かわいそうで不幸なままでうつくしく死ねたのに、生きちゃったの、幸せになりたかったの、幸せになろうとしちゃいけないの?幸せになろうとするとみじめになるの。美しくない、んじゃないの。ださい。ださいの。どうしよ…

友人Aのケース

Aは18歳で妊娠して結婚して子どもを産んだ。相手は2つ上の先輩で、高校を中退して塗装業についていた。絵にかいたような夫婦だった。Aは21歳で離婚した。そうしてすぐに年下の彼氏をつくった。HPをつくって子供とのプリクラをあげた。ご飯を作った写真をあげ…

紙子

紙子はいつでも手の届くところにあるものだけで生きていけるのだと恰好を付けて笑ってはみるものの、本当はそんなことは無理だと言う事がきちんとわかっていた。お財布と携帯電話とマスカラとコンタクトレンズがあれば、どこにでもいけると思って生きていく…

24

ネット環境が落ち着きました。人生について考えていきます。先月24歳になってしまいました。

美人の女の子の名前はりえ子 みどりちゃんはあんまりきれいじゃない きらいなこのなまえはミキ カゲオ先輩のことは好きで かんちゃんとはいいともだち

恋愛に向けるエネルギーを私は文章にして吐き出し過ぎてしまったのかもしれない

君は私のことめんどくさくなくていいっていったけど私は誰かのめんどくさいひとになりたかったんだよ

いつかわかってくれる、いつかむくわれる、ちゃんと誠意をもって接すればなにかがかわる、わかってくれるひとがいる、みていてくれる、むだになることはない、なにかしらになる、なにかがかわる、いつかわかってくれる、いちから説明すれば、わかってくれる…

冬の感傷

冬は感傷に浸るに適した季節だ。涙から湯気が立ちのぼるのを見るだけでなんだかドラマのワンシーンのようだ。マフラーに鼻までうずめてぼろぼろ泣いている自分にすこし笑いがこみあげる。湯気が立ちのぼる熱い涙が頬の上で外気に触れて急激に冷たくなった。…

みどりちゃんのふしあわせ 2

完結です。

みどりちゃんのふしあわせ 1

以前文学フリマで出した小説です。

パソコンを修理に出していてやっと戻ってきました。喪中でしたのでご挨拶は控えさせていただきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 環境がほんの少し変わりました。 家族もあいかわらずで、友達も相変わらずで、私も相変わらず彼氏はいません笑