2010-01-01から1年間の記事一覧

男の人に「俺にはこいつしかいない」と思わせるより 「こいつには俺しかいない」と思わせればかちだとおもう かちまけとかやすっぽいな…だって誰のこともほんとうは好きじゃないのかもしれない なんて

緑の目

先日文学フリマで本を売った友人に、残ってたら一冊欲しいといってもらった。よむのたのしみーというと、「ごめん最後のやつモデルきみです」といわれた。彼女は誰かをモデルにかくことが結構あり、以前私をモデルにかくよーといってくれていたので、あ、書…

右足の裏の親指からかかとまでをむすぶ土踏まずの辺りの筋がとてもよくつります。本当に簡単につります。高校で陸上をやっているときにシンスプリント対策で足底筋を鍛えたりしていたころは、疲れ切った深夜につることはあっても普段からつったりなんかしな…

文章が書きたい。小説を書きたいと思うようになった。それはもしかしたらずっと思ってきたことで、今まで怖くってできなかったことで、それでもポツポツこぼれてくるものはあった。でもずっとものたりなかった。小説を書きたいと思うようになった。それはど…

カニバル

食前酒はなみだでいいよ つめたいゆびにしゃぶりつくと ぴんくのつめは角砂糖のよう ここちいい といきのもれる 赤いくちびるはメインディッシュ! デザートはしたざわりのいい あなたのみどりの め がいいな

先日mellowbrainさんとおあいしました 日記の印象ですこしキツめの方を想像していましたが、実際はふわっとされたおもちみたいな(笑)かわいらしい方でした。ふつうは、みためのふんわりした印象から入って、内面の鋭さに驚くのがパターンだとおもうけれど、日記…

俺の青春

トーマの心臓 ブッダ 緑茶夢 ギャルボーイ! CIPHEA 花盗人たちの夜 まっ赤なキャベツ BANANA FISH おたんこナース ミンミン! 動物のお医者さん ルナティック雑技団 天は赤い河のほとり ピーナッツ戦線 輝夜姫 リボンの騎士 はいからさんが…

help

「たすけて」きこえないよ

ばーじんはーと

私は21になりました。大概の事を割りきることが得意になって、人混みにいら立つくらいに心がすさみました。これがなんとなくあなたへ話しかけるような形式をとったのは、あなたへ伝えたい言葉があったからではありません。私はあなたに言われた言葉を、自…

だきしめてもらうのもいいけど おとこのひとのあたまをかかえるの いい だきしめかえしたりとかしなくてもいい こきゅうのおととかを むねにだいて

きょうからさんしゅうかんめざめちゃだめだよべいべー

8月は遊びの誘いを断り通し(深夜突然の誘いとかには割りと乗っていましたが、事前に「いついつのどこどこいこう!」という誘いはだいたい断りました。誘ってくれたみんなどうもありがとう。後半誘われることもなく、楽しげに遊ぶ写真がアップされているのを…

実在の人物・団体とは一切関係ありません

あーなんだかふわふわしちゃっていやーん。どきどきどき、きゅんきゅんがとまりません。こんなのちょおっとひさしぶりかもしれないわたし。おとめちっくばばーん!いきなりはーときゃっち。きみのねがおをみたよ。くしゃくしゃってした髪にふれたよ。いとし…

今日は昼まで寝てました。夕方からはバイトだったんですけど、昨日は夜中までニコニコ動画みていた(笑)ので、明け方からお昼2時までぐっすり。それからシャワーを浴びてバイトに。店長が変わって新体制になるみたいです。私はのらくらバイトの身分なので…

フィクション

きみはやさしい ねえもっと 媚びためをして ぼくをちっとも すきじゃなくっても いいの、こころを いためなくっても ○傘を電車の中に忘れたのだと気づいた。駅の出口で雨がやむのをまっていた。あまり強くないけれど、家に帰るまでに全身がびっしょりになる…

ぼくはいつでもきみのしせんのさきにいたい

21

合宿を終えて、「この夏やっぱり一番成長したのは○○(私)さんだと思います」ってドSの先生にいってもらって、うれしかった。まあ、底辺だからのびしろがあるっていうぶん、とくしてる。誕生日むかえた瞬間もみんなで朗読会。中断してハピーバースデー歌って…

すいか

湿度の高い夕方に空の向こうの雲の色が緑になるのを見た。何かを燃やした匂いが辺りを取り巻く。近所の墓場の前を通った時に線香の匂いだと気づいた。「すいかが死んだ」という電話で目を覚ましたのは、朝4時をまわったころだった。電話口で鼻をすする母が…

かはたれどき

このじき明け方をみとめてからねむりにつくよ! あさやけがすきだーいきるちからがわいてくる せみがなきだした それでもよあけに 星が消されるのをなげいて よるをまつきみもすてき

海の見える町

海沿いの町を選んだことに特に理由はなかった。強い潮風に吹き荒らされた無人の家の廃れた様に同調した訳ではないが、その風に促されるような漣は心地好いものである事に間違いはないらしかった。堤防から少し歩いて小路をのぼったところに小さな白い2階建…

毎年この時期にあつまってるな?

月曜提出のレポートがおわらず、ウサビッチを見ていた土曜の夜11時50分 地元の商店街ではお祭りがあるから、ちょっとざわざわした夜の空気 ウサビッチちょうおもしろいなあーってシーズン3まで全部みてから、携帯がブーブー「いまどこいんのなにしてんのあ…

自分の本当の実力と向き合わなければならなくなった。 もやもやしていて、ふくらんでいたなかみのうすいものを濾して、自分の中身が生み出された。そしたら、かすしかなくてびいっくり。いままで、なにしてきたの? 最近ことばもでてこないし、考えるのがし…

こゝろ

あなたのその私のことを大事にしようと論理的に倫理的に一生懸命に頭を使う行為が私を傷つけているのだとわかって。感情的になって自らの欲にまみれて私に触れることを畏れて、肉欲だとか人間らしい浅ましさからくるものを憎んで、私への恋はもっと極上の精…

よあけまえのみずっぽいにおいがすきだ

正解が用意されていると困ってしまう 正解が用意されていないと不安定になる 朝焼けの生きるっていうちから 夕方のたまらない気持ち なにもわからない なにかわかったようなきもちになる ひとりなわけないじゃない それでもとってもひとりだ でもそれがいや…

わたしのこの少しの特別のない日常を見てくれ。誰も傷つけたくはない、誰にも嘘のつきたくないのは、単なる自己愛でしかないのを知っているか。ためらいのまばたきに心を奪われてほしい。裏切りのない安心をあげるよ。少しの特別の含まれない愛があるか。苦…

はしれ

感情の発露に戸惑う。真に迫る文章は書けないし泣きながら絵も描けない。胸に響く音楽も奏でられないし誰かをとりこめる美しさも知性も感性も知識もなければ補う努力も熱意も意欲も貪欲さもない。ただなんとなく人並みに本を読み、それなりの知恵をつけ、そ…

なんてみにくい… 醜いアンド見にくい

(やく)ひゃくにん

この前ひゃくにんごうこんに行きまちた ごうこんというもの自体初めてでした というかごうこんって無理…で誘いはあっても行きませんでした でもひゃくにんごうこんって聞いて、面白そうだと思って行きました うん、いや面白かったよ!番号振り分けてあって(…

どうしてもひとりじゃあのりこえられないことあるって、ほんとう? それはたとえば仕事や部活や、誰かと協力しなければいけないこと、とかじゃなくってさあ。 なんか、かなしかったり、つらかったり。こころのはなしとか。どうしてもつらくなったら、れんら…

うっとしー愛が、ほしー!でもわたしー、あまえられるのがだめでえー。あまえたいとかもなくてえー、「甘える」というこういがなんかだめでえーゆいいつゆるせるあまえるなんてトゲピーレベル すきならすきでいいーんだけど、けっきょく人間関係じゃない… す…