2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こうポエミスティックな部分をとりのぞいてはなしてみると私はどんどんどんどんどんどんどんどんやすっぽくなってだな、 たとえば本当にそういう事実があったとして、それをどれだけなんだかむねがときめくような文章にかえられるかがよみたいわけで、じじつ…

泣いてすがりつきたいことがあるわけでもないんだけど、泣いてすがりつける人が誰もいなくてひいた。家族も好きな人も友達にも。つくってるわけじゃないけど、人間っぽさを出せなくなってるねえ。最近恋愛についてはひとりにはだせたけどねえ。泣いてすがり…

教育方針

伝えたい思いはシンプルであればいいなんていう信仰はあるけれど、それはすべて時と場合によってなんだと思う。言葉をシンプルにしてしまって、簡単に伝えてしまって、あなたはわかってくれない、それなら、「それまでの関係だった」と、簡単に切り捨てたく…

くだらないと切り捨てて、恥ずかしいと蓋をして、みじめでださいと否定して、傷つく要素をとりのぞき、そうすることでりっぱなあたまでっかちができた。頭でぐにゃぐにゃへりくつをこねくりまわしているので、人を馬鹿にして、自分はなんでもできるのだと勘…

出会い

ご飯を食べに行こうと思いついてすぐに、雨の降る中車を出した。運転をした分ガソリン代を払ってねという母親の声が私の背中にそっと張り付いた。母親の脳が委縮し始めているときいたのは一週間ほど前だ。主治医の高野先生は表情を変えないでいった。症状の…

自分で自分のことをおとしめてどうするの やすあがりにしてどうするの もっともっともっともっとなにかをどうにかしたかった 簡単にもっていかれないで

好きな人に会いに行くとにやにや笑って相手してもらえるから好きだー。もう他の人にもバレバレであるがどうでもよいのであった。一方ずるいやつが体調をくずしたので見舞いった。まあお互い寂しいんだろう。都合のいい女というのを見て思わず笑った。よく女…

簡単にたすけてほしいなんていえないけど、べつにたすけてほしいわけじゃないし、たすけてもらえるようなことでもないけど、それでもたすけてほしいっていえば、たすけてくれるひとがいるっていう信頼があるだけで、たすけてほしいなんていわなくっても、た…

ぶつぶつ

最近のメタ発言というか舞台裏推しなんなん悪態やチャラ芸人が実は真面目だとかブリブリウザアイドルが実はきちんとしてるとか、すっぴん載せもそれに近いけど「身近」とか「馴染み」とか「共有する」ことに価値を置きすぎ テレビとテレビ外で割り切った線引…

なみだひとつぶ

あそびにいって、私が何も言わないで、でも一緒にいたいからなにもすることないのにフラフラしてると、「まあ座んなさいよ」といってくれる。にやにやして隣の席に座り仕事の邪魔をしながらしゃべってもらう。しばらく話をきいてもらう。指輪を見つめてちょ…

じぶんがどんどんどんどんどんどんどんどんやすっぽくなるのがとめられない