(ちよだせんの)ちかてつは、なまぬるいかぜ、(グロスをぬった)くちびるたたく、(のばしかけの)かみのけのおとー
ってくちずさむとちょうど1年前のきもちになる
無難に生きるのやめよう。わたし
つまらないにんげんではないか?
「きちんと」して、「わるいこと」しなくて、「きずつきたくない」からだれも「きずつけないように」きをつけて
なにかをのりこえるための力もないよ
ころばないほうほうじゃなくて、ころんでもたちあがることのできるちからをみにつけるのだね(ハチクロよみながら)
わたしはわるいやつになるよ
あくいをぶつけるとかじゃなくって。
だれかをきずつけたいわけじゃなくて。
だってそっちのがおもしろい
もっとおもしろくなりたい
じぶんがおもしろくならないと
じぶんがぶなんだから友達はハジケとんでいる子がおおいのかも。
あるいみでは、そういうノーマルな自分はきらいではなかったけど