45

雨の中で45分間なにもない時間をあたえられるってのはいいかもしれない そうゆうときに余裕を持てるゆとりのある大人になりたい そんな感覚なんだかとてもいいとおもう 雨を45分間みつめつづけるのも なんだかとてもいいかっこいいとおもう そんなよゆうかっこいいとおもう カバンの中には読み終えた文庫本と充電の切れた音楽 パケット使いたい放題じゃないからiモードをたのしめるわけじゃないし この45分間 なにもうみださない45分間 小学生の1時間の授業時間 45分間 からっぽの脳みそに知識を満たすのにたりる この45分間 いそいでるわけじゃないし 歩いて帰るって手もあるけど 傘がないし 雨は弱まったり強まったりやんだり 風で流れたり霧みたいになったりラジバンダリっていいたい この45分間 もてあます45分間 小学生の時授業中なに考えていたかな 制服を着ていた時代の あの1時間をどうやってすごしていたかな 電車が遅れて待たされる時間も確かにあったし 音楽も携帯も充電がきれて本もなくてお金もなくて鞄のなかにはジャージのみの状況で2時間放置プレイもあったっけ どうやったっけ 何考えてたっけ 何も考えてなかったっけ?45分間の自問自答