これはなに

いらないものだとおもっていてごめんね。くるしくなるからほしくなかったんだ。くるしくないと、たのしくないのにね すこしでもいやな感覚をかんじとると、こころがつめたくなる。そんなのなんにもいみないよね。どしてわたしはわたしでいられないの 空気のよみすぎるのは、空気をよめないのとおなじくらい。くうきを、よむってそもそもなに ケーワイがどうしてはやったの いや、わかるけど。わたしだってくうきよむけど。空気よめないこっているよねーって、おもうけど。だってしかたないじゃんわたし、ふつうなんだもん。俗っぽいんだもん。俗。はー、そのくせ、そんなのいやだとかおもう。それこそがもーぞくっぽい!ゾク!ねえ、どうしたいのなにしたいの どうしてそうなのなにがしたいの そうだねえ、あの、もくよう2げんのおなじじゅぎょうのかっこいいひとと恋がしたい。わたしと恋をしませんか? ちあきなおみを、カラオケでともだちのまえでうたったことがないけど、ひっそり練習してる 披露できない。かんかんでりのひるーはこわーい むねがいたくなった。おんがくをきかないで、えいがをみないで、ほんをよまないで、絵をみないで、それはそれでふつうにわたしは、生きているのですごくざんねんだった。2年くらいまえまでは、いちにちでも走らないでいると、はらはらしてしまうわたしであったのに、もうどれくらい全力疾走していないの。それでも体はなれていって、はしりたいよー!なんて、きもちなんかなくなって、こばしりでつかれて、もうちっともはしらないのに 死ななくてがっかり。呼吸みたいに自然に、すきなことができたらいーのにねって、そんなのむりか。だって、でも、そうゆうのをほっする心なんか、いらないって、おもった だって、いつも、そうゆうのにふれると、むねがきゅーってなって、焦燥でいっぱいになって、どうしたらいいのって、くるしくって、それならいらないって。くたくたになって疲れて、ネルだけでも、いいじゃないのって、生きてるじゃないのって。でも、ひさしぶりに、すてきな音楽と、映像にふれたら、ぶわってうまれた。この、くるしい、おもい、このかんじょうを、どうしていらないの そんなのってない。 くらくら、酔ってたって、息が白いのを、いとしくおもえないなら、いきてないのとおなじ。しなないけど、しんでるのとおなじ。いきてるけど、くるしくて、いたみをしって、そうして、生きて、やっと、きづいたのかも。いらないなんていってごめんね。きづかないうちにかんそうしてた、唇がわれていたむまえに