きょうからさんしゅうかんめざめちゃだめだよべいべー

8月は遊びの誘いを断り通し(深夜突然の誘いとかには割りと乗っていましたが、事前に「いついつのどこどこいこう!」という誘いはだいたい断りました。誘ってくれたみんなどうもありがとう。後半誘われることもなく、楽しげに遊ぶ写真がアップされているのをみるのはさびしかったですが、それでもたまにはめげずに誘ってくれて、ありがとう。友情イイネ!)でしたが、今週は一週間遊び通しました。課題が終わらず!あら!現在7日火曜の3時すぎですが、本日提出のレポートございます。白紙です。脳内もです。相対性理論を作業用BGMにしつつですが、私は音楽をききながら勉強することができません。集中ができないのです。音楽きくほうが集中できるってすごい。でもききたい。頭がまわらない。悪循環!ねむい!非常に。なんにもしたくない!今になって。
バイト先の先輩と3億あったら、というはなしをしました。もう全然贅沢な生活なんかしないよ今の生活のままでいいよ。そしたら働かなくていいよね?月15万くらいつかったら、1年で180万?3億あったらおつりでるよね?そのへんは趣味に使うよ。もう働きたくないの。ていうか家にいるときとか、暇な時とかいうけど、暇な時間ってなに?ぼーっとしてるだけで私幸せ。音楽とかきいてるだけでちょうたのしい!たまにでかけるけど、別にひとりでもいいし、多分友達は働いてるからいつもは遊べないけど、ていうか、週2か3くらいで楽なバイトはしてもいいけどね。でも3億あるから別にいいのよ。そんな生活がしたいの。生きてるって気がする。どうしたら働かないですむのか真剣に考えてる。朝起きて、昼間過ごして、陽が傾いていくのを見てるだけで幸せになれる。室内にこもって、出勤のときには明るいのに、帰りにはもう暗いなんて生活、もういや。もういやなの。もうはたらきたくないのおおおおおおお
今日から学校です。朝8時55分の電車にのって、地下鉄に乗り換えて、ぎゅうぎゅう人と押し合って、へしあって、疲弊しながら学校へいって、友達と話して、授業を受けて、ご飯を食べて、授業を受けて、図書館でレポートを作って、何人もの同世代の中にいて、みんな就活やだああーって嘆いて、それでも毎日、学校に通って、就職活動をして、夢をみて、現実に傷ついて、スーツをきて疲れ切った顔をした未来の自分たちと一緒の電車で、押し合って、へしあいながら家に帰って、未来を夢見て眠るんだ。たのしいんだけどむなしいのはどこからくるとおもう?不満?現状に満足してたら成長しないけど、いつまで?いつまで頑張ればいいの?水車はいつまでも水を凍らせちゃあいけないの?うーん!若い!イイネ!