2011ねんの目標

達成させなければいけない目標として
1、就職する
2、卒論を仕上げる
3、恋をする
というのを掲げます。…去年とうってかわってシンプルになりました。優先順位は数字順ですね。5段階は微妙なので◎○×で評価します。小学校1年生のときの評価ですね。ここで全教科オール◎をたたきだしたのが私のピークだったのでしょうか?続いて行動面の目標です。
・きちんとする
→卒論以前に、これまでやってきた勉強のプリントもきちんとファイリングして、「あれそういえばいつかやったな〜」とおもったときに、すっとページをめくれば思い出せるように下準備をきちんとしようと思います。無駄な手間をかけないように。あと就職活動のメールガンガンきてるのにチェックしてないです。忙しさにかまけない。ほっぽりださない。
・妥協をしない
→卒論でも就職活動でもいえることでしょう。結果より過程だなんていってられません。結果をだしましょう。
・女子力をあげる
→スッピンで学校にいくのはやめようとおもいます。低音で話すのもなおします。公共の場で大声でばかさわぎするのはやめましょう。美肌を心がけましょう。妥協しない!きちんとする!
・自己意識を高める
→「なんでもいいよ」は、なしにします。だけど柔軟性は失わないように。「あなたは」、どう思うの?という質問に答えられるように。

〜今年のテーマ〜
茨木のり子「自分の感受性くらい」
アイスキュロス「悩みによって初めて知恵は生まれる。悩みのないところに知恵は生まれない。」