辞世

ねがはくは 花のしたにて 春しなん そのきさらぎの 望月のころ*1

というわけです。自殺するなら10代だったな。別に死にたいなんておもったことないけど。でもいまつらいよ。全然一人でいられるけど。誰かがいてくれればいいなって思うし、誰かがいてくれるととても心強い。でもわたし一人でいられるなあ。わたしをひとりにさせたくないって思ってほしい。それがほんとうじゃなくっても。ほんとうは女の子はひとりでいられるんだけど、ひとりにさせたくないって思ってくれる男の子といっしょにいるの。それは本当にうれしいこと。でもほんとうはみんなひとりでもだいじょうぶなんじゃないの。でもさびしいってちゃんと伝えられる相手がいるのはうらやましいな。感情をぶつけるのがこわいよ。拒絶されたらどうしよう?