あの人はきっと、私を少しは可愛がってくれているから、私がすきだと告白して、さよならをするときに、一度だけでいいから抱きしめてほしいといったら、きっと抱きしめてはくれないんじゃないかなあ。私の事を、少しも好きじゃなかったら、抱きしめてくれるのかもしれない。少しはすきだから(女性としてじゃなくっても)抱きしめるのはためらうのかなあ。それでも、私が、どうこうするきもなくて、でもすきで、いっかいだけだきしめてほしいなんて、いったら、あの人は優しいからだきしめてくれるんじゃないだろか。やさしさにつけこんで、満たされるものはあるかはわからないけど。
片思い女のあさましさだよね。「何も望んでないから、いっかいだけだきしめてほしい」って、相手からの見返りを望んでるよね。本当に何も望んでないなら黙って消えればいいのに