文章を読んだりするとき、頭の中で音声に変換して頭で「読み上げて」いるかんじなんだけど、それが意図せずスローに変換されるときがある。

高速のろくろで陶芸?というか土を触って、その高速のものを触ってる夢

夜寝るときに見える赤とか黄とかひかりのツブツブっぽいものは、赤血球だってきいたけど、目を閉じても開いても、おんなじように見える光のツブツブっぽいもの、絶えず流れてて上から下とか、拡散したり、それを部屋の天井のすみっこに追いやって集約するのが寝る前の私のくせで
追いやるとツブツブがみえなくなるんだけど、徐々にパレードみたいに光がまたブワーってでてきて、そのときはツブツブじゃなくてデジタルの花みたいな感じで、それは目で追うと逃げるから直視できなくて、そのうち細かいつぶになって、最後にジワーって上にあがっていって、しばらく何も見えなくなる