てゅげったー

M:実はさいきんの悩みはくちでは「まじ号泣した」とかいってるけど涙が一滴も出ないレベルで感情が死んでいることです。よろしくおねがいします
Y:私ロボみたいになった時世の女子みたいに映画見て治す的なことしようって形から試したら結構よかった(^-^) かもめ食堂すごくヒーリングよヒーリング
M:なるほど……形からですか…世の女子がやってることってなんだかんだゆうてやっぱり効き目抜群なんですねえ…かもめ食堂みてみます。ありがとう
Y:大好きなジブリ見たらからぶって感動しない自分に傷ついたりするからなるべく見たことなくて優しいものを選べたらいいとおもう。あと何はなくとも美味しい食べもの。オトナ女子から教わるものってある
M:オトナ女子は自分の感情とか虚無感との上手な付き合い方もホルモンバランスによる起伏との折り合いなんかもきっとうまく付けるテクがあって、それをスイーツ(笑)とかって笑うけどでもそれがやっぱりマジョリティになったのはそういう結果が得られてるからなんだねい
Y:独身女子のケアすごい。自分に興味向け続けて40年強とかなんだからガチに決まってる。オトナ女子雑誌の記事書いてる人とか猛者中の猛者と思う。修羅って死にさうな時立って腰に片手当てて天を指差して仰ぐようなポーズ取ると前向きな事意外考えられなくなるってやつ超効いたッス
M:なにがこわいってこのまま独身女子として強くたくましく生きて行ける自信があることっす
Y:自分が辛い時には先人の知恵を借りればいいじゃない。先人の人生にまで影響されなくていいじゃない。怖がらなくても既婚者と独身以外にも生き方はたくさんある。
M:先人の知恵を借りることが「勉強」ですね。私大学のゼミでそれを学んだようで学んでいなかった。なんとなく一人でなんとかするつもりの中2でしたけど、こんな悩みは先人の猛者女子がすでにこなしてきてんですね。もっと世の中に広く目を向けて学びたいと思います。