なみだひとつぶ

あそびにいって、私が何も言わないで、でも一緒にいたいからなにもすることないのにフラフラしてると、「まあ座んなさいよ」といってくれる。にやにやして隣の席に座り仕事の邪魔をしながらしゃべってもらう。しばらく話をきいてもらう。指輪を見つめてちょっとぼーっとする。話をきく。ここのところよく「泣けよ」と言われる。夫婦円満らしい。私の仕事が決まって、初任給が入ったらそれでご飯食べに行こう、おごってよ、と(笑)言ってくれたので、それを目指して頑張る。実現しなくっても別にいい。そういってもらっただけでいい。

最近タメの男子(!)と3年ぶりくらいにふつうの雑談メールをしている。同じ学校だったが特に関わったことのない人である。特に恋愛に発展はしないだろうがやはり同世代の男の子との関わりをもう少し持つべきだったなとほんんんんんの少し後悔している。基本的に同世代の男の子のことを、侮蔑的に見るという中2スタイルをつらぬいていたため、あまり同世代の男の子で仲の良い人がいない。だってこの年の男なんか、基本的になかみのからっぽなカワイイ女の子がすきなんだもん!そして私はなかみのからっぽなブスなので、なかみからっぽな男の子なんか世界で一番ダイッキライ!!!そしてなかみのからっぽなブスは、たまになかみからっぽな男の子にちょっとしたことで傷つけられ(男の子は私に悪意なんかないしもとい興味ないのだが)、そんな簡単に傷ついてしまうおのれのこころのやすっぽさになげきかなしむので、関わりを絶ったのだった。だってだって、自分がどんどんやすっぽくなっちゃうんだよ。同世代の男の子といると、なんだか己が醜くってどうしようもなくてそんな自分の醜さにも気づけていないバカに見えてくるんだよ。どんだけ!!!!まあ今までわたしの関わってきた同世代の男の子が、どんだけしょうもなかったかってことだと思います。きっと同世代の男の子でも、きちんとしたひとはいるし、やさしくて、そうめいで、ちしきもあって、きくばりのできる、おとこのこはいるとおもいます。そういうひとはまあ、ほら、私をえらばないからね。

最近、好きな人ではない既婚者とあそんでいる。そしてそれを、私の好きな人は知っていて、デキてんのとか言われたけど、どっちも既婚者だからそれが冗談だと全員がわかっている。なんのフラグもたたないので、なんにも生産性のないものである。はやくふつうの独身の男の人とふつうに遊びたい。

そうなんです!わたしとってもあたまからっぽでブスなバカな、やすっぽいおんなのこなのです!!!おとこのひととあそびたいんです!!!!!あまやかしてくれるあたまのいいいけめんのせいのたかい、おとこのひとに、あたまのいいおんなのこだとおもわれてかわいがられてあまやかされたいんです?????

泣きそうだなあ(涙一粒もでねえや)

勉強する環境作りのため最近やっっっっと部屋の片づけをしています。なかなかすすまないけど、毎日ちょっとずつ部屋のかたづけをしています。部屋の片づけをしていると、自分の心の整理をしている気持ちになります。部屋にこもっているときは、心もこもっているし、なかなか家に帰らないときは、自分とむきあえていないとき。部屋が汚いのは心がすさんでいるときで、モノが片付かないときは、心のせいりがついていないとき。
私は今まで、モノのない部屋がすきだった、シンプルで、必要最低限の、机とタンスと布団があればそれでよかった。でも最近は棄てられないものが増えた。棚も欲しい。そうしてきちんと掃除もする。ここのところ、そうしたお部屋の掃除という名前のリハビリをしていますよ。

そういうなんだか整理されないもやもやしたときのBGM
すごくかなしくてやさしいので泣きそう(涙一粒もでねえ)