ぶつぶつ

最近のメタ発言というか舞台裏推しなんなん悪態やチャラ芸人が実は真面目だとかブリブリウザアイドルが実はきちんとしてるとか、すっぴん載せもそれに近いけど「身近」とか「馴染み」とか「共有する」ことに価値を置きすぎ テレビとテレビ外で割り切った線引きがあるほうが面白いのに

アイドルは偶像なんだから、恋愛もしないしウンチもしないし年もとらない「アイドル」として存在してほしかった。ただそれが「アイドル」の重荷になるからキャンディーズは「普通の女の子」になったんだけど…握手会とかコンサートとかで「実在する」と思って行き過ぎてしまうファンの存在も問題だけど

いまAKBが引退する時「普通の女の子に戻る」なんていわないだってAKBは「普通の女の子がアイドルになってる」ことが売りだ 「会いに行けるアイドル」「等身大のアイドル」そしてインターネットというお手軽なツールで簡単に自分を発信できるようになった。テレビの向こうにいるのも人間だから

舞台裏なんか見せなくていいから「ブリッコアイドル」「毒舌コラムニスト」「チャラ男芸人」で押し切ってよ「実はイイ人」なんかいちいち見せないでよ 夢をみせてほしいのにいちいち現実っぽさなんか持ち込まないでほしい

ただ、テレビで押し出されたそうしたひとつの「アイコン」に、その人すべての人格を押し付けてしまう視聴者やファンがとにかく問題なんだよ。現実と夢は別物だとわかったうえで、そうしたものを楽しむという前提がないと成り立たないから、もっと割り切ったドライな信頼があればいいのになあ。

だってこりん星が港区にあるなんてかなしい・・・それでもこりん星がバクハツしてからゆうこりんがすきになったていうファンもいる。でもこりん星こりん星であってほしかったんだよ

だから私はAKBだとゆきりんが最近スゲーすきなんたってあのアイドル力