恋人に何を求めるかの違いですかね?私は信頼と許容しか与えられないけれど私が欲しいのは信頼でも許容でもなくて理解と共感なんですよねーとっても当たり前な答えをだしました。わかりやすく単純でそれでいて厄介で難しいのが理解することだと思うんです。受け止めることと印象は近いけれど根本的に大きく違う、理解すること。簡単にいえば、出した答えがちがくても過程を同じくした人との共感が欲しい。それを家族や友人で満たすこともあるでしょうね。恋人には性の充足や愛情や甘え癒しそれぞれで求めるものが違うんでしょう。理解なんかなくても許容されることを恋人に求めるだけでいいしきっとそれくらいの距離感があるほうがうまくいくこともあるでしょうね。価値観の違いとでもいうんでしょうかね。恋愛の複雑さとひとりでなにか考えているときとの差が大きすぎるとばかみたいにもりあがれなくてつまんない。