アウトプットのはなし

自分に都合のいいきこえのいい言葉にじぶんをあてはめてばかりいるから自分自身を表現する技術が身につかないんだよ。確かに言ってることは同じでも、自分自身の実感を伴わない言葉はうわすべりするばかりで、中身の浅さを露呈するだけだよ

自己主張も自己表現も直接的なもの(単なる趣味嗜好の羅列、事象に対するただの好悪のみの発言)は下品!!剥き出しのものって下品!!下品!!!!媒体(絵、歌、ダンス、スポーツ、演技とかとかとかとか)を駆使した無言の表現が魅力!!素敵!!上品で情感たっぷり。
自分の言葉で、咀嚼して消化して吐き出したものは胸を捕まれる。そうじゃない、ただのことばの引用で、自分を乗っけるだけの簡単な行為で、苦しんで吐き出した人と同化したような、己が同位相に存在するみたいな、得意げな顔した浅はかな人間が大嫌いだ