ゼミ決め

勉強しよう。きびしいってうわさの先生の、ゼミにはいるかなやんでいる。「だれだれのゼミは楽」とか、そんなの なんのいみがあるの。きょう きびしいゼミの先生の説明会にいった 「努力してください。文学部、国文学科にはいったのだから、国語好きの、その、集大成をみせてください。」って。「集大成」だって。わたしいまなにしてんのって、なきそう。でもきびしいけど、おもしろくて、すごく人気だから、はいれるかわからない。はいりたい。成績の上位でないときびしいかもしれない。でもはいりたいなああ、っておもった。日本史をもういっかいやりなおそうかなあ。はーあ、ってためいきがでた、もういやだーってなやんだふりをして牛乳プリンたべた。めっちゃうまい。休講がかさなったからひさしぶりの友達と遊んだ。(さっそく「勉強しよう」の悩みがふっとびました)たのしかったなーって、ひとりであるくかえりみち、はなうたをうたっていたら まがりかどでおじいさんとすれちがって、はっはってわらわれた わたしもわらった それでいいの、ってきっといままでのわたしはおもってるけど。でもそれだけじゃだめだからって、おもうから、勉強を頑張ろうと思います。いや、頑張る!