自分の本当の実力と向き合わなければならなくなった。
もやもやしていて、ふくらんでいたなかみのうすいものを濾して、自分の中身が生み出された。そしたら、かすしかなくてびいっくり。いままで、なにしてきたの?
最近ことばもでてこないし、考えるのがしんどい。友達多い方だと思っていたけど、わたしほんとは友達いないんじゃない?彼氏もいないで、友達もいないで、家族はふつうで、もうすごいふつう。幸せは普通のなかにあるっていうけど、わたしいまなにがのこってる?不幸だなんておもってるんじゃないけど、なかみのうすさに驚いている。いや、友達がいないなんていったら、友達に失礼かもしれない。いるよ。ちゃんと、わたしがつらいとき助けてくれる友達。で、私いますごく忙しくて、友達がくるしんでるところに、「わたしが」、助けにいくこと。あった?助けを求められてる?られてない?この人と多分気が合うんだけど、仲良くなれないのはなんでかなっていうひとが結構いる。趣味も、考え方も、オタクな趣味も、歌も、あうのに。友達としてなかよくなれない。友達として仲良くなるのは、オタクな趣味とかなくて、恋とかいっぱいしてる。気が合うのと、仲良くなるのってちがうの?歯がずくずくしてる。あした学校にいってレポートだす。そして月曜のレポートと、火曜のテスト勉強するつーもーり。きょおはオールしちゃおうかな?お財布には63円しかない。でも、寝ないと暗いんだよね。私。寝ないと落ち込むんだよね。なんだかテンションもあがんないし、悲しくなっちゃう。号泣した後の倦怠感見たいのに身体がだるくなる。泣いてもないのになんでかな。お酒飲んでブハーってしてみたいけど、ビールのめない。アルコールちょうよわい。タバコ吸ったことない。絶対頭いたくなるし。タバコのにおいがきらいじゃなけど。エッチしない。たまによふかしするけど、でもそのぶん昼まで寝たりする。お風呂がすき。スーパー銭湯とかよくいく。原付によくのる。肌荒れが悩み。レポートとテストがある。ゼミが、みんな頭良くて、努力家で、私の実力のなさが浮き彫りになる。教職をとっているけど、教師になる気もない。就職活動をしている。といいつつマイナビに登録したり説明会に一回いっただけ。インターンとかうけたいけど、よくわかんない。とりあえずレポートあと2つ。眠い。ホタルノヒカリ2ちょうかわいい。恋したい。あたまばか。まんがよみたい。お金ない。本よみたい。勉強したい。でもよくわからない。なにがしたいのかわからない。絵かきたい。小説かきたい。歌をうたいたい。ゲームしたい。走りたい。写真とりたい。一人で暮らしたい。料理したい。裁縫したい。服を作りたい。でもよくわからない。何にも夢中になれない。空が、きれいだなーってぼうっとする。感性もかわいてる。ゆうがた、きれいだなあ、そんで、おわり。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう?みんなー!なやんでるゥー???日本人。ミクシイむだにみてる。みんななにしてる?ツイッターはよくわからないからやってない。みんな、なにしている?わたし、なにしたらいい?家からでない。洗濯物をとりこんだとき天気の良さにめまいがして、不安になった。夏がきた。おまつりにいこうよ。海に行こうよ。バーベキューにいこうよ。プールにいこうよ。公園にいこうよ。花火をしよう。飲みに行こう。映画にいこう。手をつなごう。抱きしめあおう!あせのべたつく、こんいろのあけがたに、はだしでコンクリートを歩いて、だきあうことって、もうできない。わたしなにがしたい?とりあえずレポート。時間がない。時間がないよ。はやく!はやく!!はやく!!!!映画作りたい。うそ。なんにもない。だれかにあいたい。