今日は昼まで寝てました。夕方からはバイトだったんですけど、昨日は夜中までニコニコ動画みていた(笑)ので、明け方からお昼2時までぐっすり。それからシャワーを浴びてバイトに。店長が変わって新体制になるみたいです。私はのらくらバイトの身分なのでなんも気にしないけど、わりとキツめだといろいろ大変なんだろうなあって思います。あ、そういえば、一昨日学校に行く電車の中で、以前バイト中にアドレスを渡され、バイト終わる時間をきかれ、「彼氏いるの」ときかれた人(いなかったけど怖くて「います(笑)とか答えたよ。みじめだった)をみました。私はマスクしていて、しかも少し距離があって座っていたので寝たフリをしました。気付かなかったと思いますし気付いても彼はもう忘れているかもしれませんね。私としてはすごくきまずかったですが。バイトを終えて原付をとばして走ると田んぼの水を張った匂いと何かを燃やした匂いがしました。それから、スピードをあげると少し肌寒かったです。湿度となまあたたかい空気はまだあるけれど、秋が垣間見えましたあああうわあああああまってくれええええまだ夏らしいことしてないよおおおおしゅうかつしたくないよおおおおおおおもうがくせいでいられないよおおおおおおおおとだいぶ取り乱しました。ピュレグミにはまっています。期間限定夏みかんいろはすみかん味にもはまっています。あとみかんゼリー!みかんづくし!

ギャルはさあ、バカなほうがいいのよ。頭のいいギャルなんてずるい。バカなギャルちょうすきだよ。おもしろい。ギャルがバカであるべき。バカなら、ギャルになれ。わたしは度胸がないからギャルになれない。おもしろくないし。バカでもない。これはあの自分を頭いいとかいうつもりではなくって、「バカ」ってすごいとおもう、といういみで。「道化」というか?中学って「頭いいこ」「ふつう」「バカ」がいたじゃん、「頭いい子」と「バカ」って面白いじゃん。で、高校で学力わかれんじゃん、わたし「ふつう」だったからつまんなかったんだっていう。つまんないよねえーーふつうって。ふつうが一番むずかしいって、そうかな。ふつうのなかに幸せがあるって、それはふつうじゃないことがあるから思うことで、でもふつうのなかに幸せがあるっていう自覚のあるわたしは「ふつう」の幸せを知っているからなんという平坦な道なんだろう。いや、だから楽しいんだってば。幸せなんだってば。わかってんだって。でも平坦。頭おかしいのっておもしろいじゃん。アバンギャルドっておもしろいじゃん。頭ちょういいのに頭おかしいとか憧れる。ギャルってすごいあたまおかしいよ。バカだよ。突拍子もないことするよ。それってすごいよね。常識的で、一般的であろうとする、典型的な、日本人、枠にぴち!たのしいよ。いいよわたしは下請け作業で。流れ作業の一端で。倉庫にこもって作業してる方がすきだから。作品を産み出すことができなくってもいいの。いいのよ。そしたら選ばなきゃ、なんでもいいのに。