右足の裏の親指からかかとまでをむすぶ土踏まずの辺りの筋がとてもよくつります。本当に簡単につります。高校で陸上をやっているときにシンスプリント対策で足底筋を鍛えたりしていたころは、疲れ切った深夜につることはあっても普段からつったりなんかしなかったのに、最近は正座をして足を少しずらす、おねいさんすわり?をするとつります。体育座りをしてつまさきを少しあげるとつります。胡坐をかいているとつります。夜ねがえりを右向きから左向きにうってふとんを右足で抱き込むようにするとつります。親指がみじめなくらいしたにさがります。なりやすくても本当に毎回痛いです。痛みに慣れない。おととい電車で、母校の制服をきている学生をみて、来年教育実習いってこのこたちの相手をするのだと考えて戦慄しました。いちきゅーはちよんブック2までよみました。村上さんのはなしのなかではかなりわかりやすいはなしだったとおもったけど、やっぱりそういう評価のされかたが一般的っぽいですね。この人死ぬかなーとおもったらやっぱり死んだ。今まで読んだ中ではダンスダンスダンスがすきでした。わたしはわかりやすいのがすきです。村上さんの、きちんとしたところがすきです。7日は学校サボってバイトいって帰ってきました。きょうは学校はないけど提出物あるからいかなきゃ…もうきちんとしなきゃ…なにもしたくない。かつてないほどに部屋が汚い。こんなのいやなの。きちんとしたいの。自分の部屋は心象風景であるといいますが、普段は勉強机とタンスと本棚と布団と折りたたみの机があるだけで、いたってシンプルな部屋です。きちんとプリントもノートも教科書も整理するのがすきだったのに、かつてないほどぐちゃぐちゃな部屋です。眠い。寝たい。もう夜があけます。たすけて!たばこすいたい。でも私の身体はたばこをうけつけない。めまいおきちゃう!おとなだからーいーちーどーくらいたばこをすってみーたーくーなーってつきあかりにーてーらーさーれたらわるいことしてーるーみーたいだーア…ッまたつりそう!つりそう!つったアー!!同じ悩みを持つ方へ。ぼしきゅうの辺りをもむと、ほぐされるよ。