にちじょうになる

震災のあとですが、ただのだらだら日記になりました。長いので
16、17日もずっと家にいた。買い物したり銀行いったり日常のこまごましたものの整理。あとすごく早く寝た。いつもだらだらネットとかしたりするんだけど8時とかにはもう寝た。でも何もしてないのに次の日9時とかにおきる。早起きができなかった。まあ揺れとかでちょくちょく起きてはいたから、みんなゆっくり熟睡はできてないんだろうな。
18日、昼にバイト先に連絡、19日は出勤予定だったけど停電の影響もあるからこなくていいよとの話。またまた暇になってしまった。夕方から歯医者。春休み中だからってことでちょっとキツくされました。イタイ、けど歯並びいま私キレイじゃないこれ?もう鏡を前にして満面の笑を浮かべられる。すごい。歯並びがちょっと気になる人で矯正するまでもないかな…とか悩む人がいたら、絶対やったほうがいいよとおすすめするね…歯並びってきれいなほうがいいよね…。なんだ私は…矯正を布教しているようだ…。日本では保険がきかないけど、これからもしかしたら歯科制度かわるかもしれないし…ね…。歯医者が終わって家でダラダラしてると友人からメール。急遽あそぶことに!うちで遊ぶことになったがリビングが思ったより汚かったのであわてて掃除機をかける。すると別の友人からメール。2人とも同じ中学で、私はこの2人とそれぞれでよくあそぶんだけど、この2人どうしでは遊ばないような仲だけど、別に2人とも仲悪いわけじゃないし、まあいいやと思ってOKする。3人で深夜1時まで話す。超たのしかった…。
19日はバイト予定だったがなくなったのでまたダラダラ…一週間なんの目的もなく生きて、何をしているのだ、と生きることがわからなくなる。いややることはいっぱいあるのに、なにかと身の回りが落ち着かなくて、でもなんだからやることないかんじで、いややることはあるよ…と、ちょっとおかしいかんじになった。
20日久しぶりのバイト!というか久しぶりに化粧もして、久しぶりに電車にものった。電車は一時間に一本しかでてなかった。バイト先は超!混んだ…いつもより短縮営業してるのに、普段の休みよりも売り上げ良くて、予算もとれた。バイト先のひとと会うと元気でるー。新しい子が入った。ひとつした!初めて自分より下が入った!楽しくバイトして家につくと、全身が痛く喉も痛い…これは熱がでる?と思って薬飲んで寝た。
21日早朝目が覚めて、身体だるおも!しかもちょうあつい!とおもって体温はかると37度9!でもきょう、こないだ震災のときお世話になったお友達が、弟くんの一人暮らしのための買い物に一家総出でいらっしゃるとのことで(私がいればお安くできる!)行かなきゃーとおもったけどどうも熱がひかなくて、夕方に来る予定だったから、午前中は休ませてもらって、夕方から出勤させてもらった…。超迷惑かけてほんとうに申し訳ない…それなのに「体調大丈夫なの?」とか心配までしてもらって本当にうちのバイト先の人々は優しい方たちばかりです。友人一家を迎えることができ、ほんとうによかったです。最後のレジ精算のとき、クレジットのミスもみつかって時間かかっちゃったんだけど、社員さんがやさしイケメンでもう…という感じでした。そして体調悪いといったら綿がしを買ってわたしのロッカーにいれくれる先輩もいて…優しさにふれすぎてつらい…。家帰って速攻で寝た。そういえば行きの電車で、高校時代の友人にあった。
本日22日起きていま日記をかいている途中また友人からメールがきた。風邪気味だといったらいいよ行くよといって、家事を終えたらうちにくるようです。私は昨日からお風呂にも入ってないけどまあ大丈夫でしょう。